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韓国で重力とユーザーの話し合いがあったらしい(リンク先は韓国ラグナゲート)
- システムリニューアル (2007年度に一番比重が大きい部分)
「キャラクターバランシング」
現在マイナー職業群とメジャー職業群に対するバランスを合わせるという話です。
しかしどんな職業のどんなスキルをどんなパッチをするという具体的な確答は聞くことができなかったです。
グラビティーがこのことが問題になるためにパッチする意志があるとは考えなければならないようです。
- どうせ重力だから弱い職を上方修正するしか思いつかないんだろうなあ…。
「クエストリニューアル」
進行方法の多様化
移動型 npc, クエストウィンドウ支援, 本読み取りシステムを通じるシナリオ中心の進行方式
現在開発中の画面を見せてくれたがゲーム内にクエスト進行ウィンドウでこれから取らなければならないモンスターが何匹認知, クエストの簡略的な筋書, クエストの進行状況などが分かるウィンドウを見せてくれますね。
それなりに具体的な写真の提供が気に入りました。移動型 npcで進行方法が単純な既存の
方法である程度脱皮するつもりだといったのです。(多分これがこれから最もはやくパッチなる予定のするようです。)
- 今まで不親切だったクエスト関連を詳しくするようですな。
「DEF限界突破」
ディフェンス公式の変更 - 下向きは×
現在ディフェンス数値が 100になればダメージが 0になる等の 100 基準の公式を変化させる予定。
例えばバイタル110の状態変化抵抗力がバイタル100の抵抗力と同一だった既存の公式に変化を与える。
下向きではないという表示がありましたね... それに対する具体的な説明はなかったです。~
- 下方修正じゃない、らしいから大丈夫かな…?
「99レベル制限突破 - 3次転職」(08年予定)
転職条件に対してはまだ非確定です. しかし転職の後ノービスに戻る事はないとします。
特徴は職業別特化ポイントを置いて,その部分に対してより一層強力になる側にコンセプトを捉えたし
既存のスキル市廛動作が大部分まったく同じなのに比べて 3次転職の後はスキル固有モーションが付与されてつけますね。
その外に装備, スキル関連熟練度が生ずる予定だと言います (これも具体的な計画は×)
どうしても 99レベル制限突破を念頭に置いてステータス公式も変更されるようです。
- ついに限界TOPPAきたか…120ぐらいになるのか?正直俺は99でいいや(´・ω・)y--oO○3次は気になる所だけど。
「ゼニーインフレーションを防止した経済システム開発予定」
- 対してデフレ状態の日鯖に来られるときついものが…
「わくわく! メモリアルダンジョン」
これはこれから出るインスタント型ダンジョン(入って行く度にマップががランダムに変わる方式)で
個人,パーティー,ギルド単位で楽しむことができるダンジョンだと言います。
高レベルユーザー達のためのコンテンツで構成される予定
過去シナリオ中心のダンジョン (例: ホルグレンの過去-ホルグレン製錬率の真相が分かるそうですね)
報酬 - 取り引きとドロップが不可能な個人別装備アイテムと経験値
- 遂にインスタントダンジョン実装?かなり楽しみですな。
「ユーザー便宜システム」
「バトルメッセージ (戦闘メッセージと放送メッセージを分離)」
既存に放送メッセージと一般チャットメッセージなどが一つのウィンドウに全部出て複雑だったことをバトル メッセージウィンドウ
この別に生じて視覚的便宜を提供すると言います。
「ワールドマップ表示」
自信があるマップだけ見えるミニマップ以外のラグナロク全体ワールド内で自分とパーティー/ギルドメンバーたちの位置を
表示してくれるワールドマップが提供される予定だと言います。
- なんかすげー今更ですな…でもこれはぜひ来て欲しい。
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