[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
- 一部MOBステータス変更有。
- MAP配置の変更なし
- ゲフェニアテレポ可
- 新調印MAPはリヒ↑↑←。羽大量
- ジュピMOBからハイパーモードチェンジャー(wiki参照)。属性アーマーで揃えてる俺のために出しといて(ぉ
- ~ラヘルのMOBが枝&プリモーフで出現
↑↑↑要注意。
アビスジュピはともかく生体転生DOPも出ます。
雑魚扱いのガイル(悪魔化)、攻撃力低めのマガレ(高VIT化)、罠乙のハワード(水になってる)はいいとして
セイレン(悪魔化鬼SpP)、カトリ(高VIT&魔法ランダム)、セシル(常時増速)はケタ違いの強さなので死屍累々必死。
あとハイドラ様も出ます。HP300k、9999ヒールの使い手DEATH
スケゴルドも出ます。3匹1セットの羊羹。
タナトス系も無論出ます…
オーラDOPが出るかはまだ不明。オーラカトリなんかでたら一人でプロ全壊させられる予感…
そういえばギルチャで呟いたきり書かずに放置してたなーと思い出した(ぉ
既にマニュアルパッチも配布中なのでDLしておきましょう。
毎度のことなんですが大型アップデートが来ると情報を隠そうとしているのがいるのか未実装Wikiがやたら重くなり情報が見れなくなります。
そこで今回は自分のWikiにラヘルパッチ実装分のデータをコピーしてしまいました。
未実装Wikiがテンポってて見れない場合はどうぞ。
今回のイベントで買える餅は500zだそうですよ…
いま必死こいてレモン処分してますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
韓国で重力とユーザーの話し合いがあったらしい(リンク先は韓国ラグナゲート)
- システムリニューアル (2007年度に一番比重が大きい部分)
「キャラクターバランシング」
現在マイナー職業群とメジャー職業群に対するバランスを合わせるという話です。
しかしどんな職業のどんなスキルをどんなパッチをするという具体的な確答は聞くことができなかったです。
グラビティーがこのことが問題になるためにパッチする意志があるとは考えなければならないようです。
- どうせ重力だから弱い職を上方修正するしか思いつかないんだろうなあ…。
「クエストリニューアル」
進行方法の多様化
移動型 npc, クエストウィンドウ支援, 本読み取りシステムを通じるシナリオ中心の進行方式
現在開発中の画面を見せてくれたがゲーム内にクエスト進行ウィンドウでこれから取らなければならないモンスターが何匹認知, クエストの簡略的な筋書, クエストの進行状況などが分かるウィンドウを見せてくれますね。
それなりに具体的な写真の提供が気に入りました。移動型 npcで進行方法が単純な既存の
方法である程度脱皮するつもりだといったのです。(多分これがこれから最もはやくパッチなる予定のするようです。)
- 今まで不親切だったクエスト関連を詳しくするようですな。
「DEF限界突破」
ディフェンス公式の変更 - 下向きは×
現在ディフェンス数値が 100になればダメージが 0になる等の 100 基準の公式を変化させる予定。
例えばバイタル110の状態変化抵抗力がバイタル100の抵抗力と同一だった既存の公式に変化を与える。
下向きではないという表示がありましたね... それに対する具体的な説明はなかったです。~
- 下方修正じゃない、らしいから大丈夫かな…?
「99レベル制限突破 - 3次転職」(08年予定)
転職条件に対してはまだ非確定です. しかし転職の後ノービスに戻る事はないとします。
特徴は職業別特化ポイントを置いて,その部分に対してより一層強力になる側にコンセプトを捉えたし
既存のスキル市廛動作が大部分まったく同じなのに比べて 3次転職の後はスキル固有モーションが付与されてつけますね。
その外に装備, スキル関連熟練度が生ずる予定だと言います (これも具体的な計画は×)
どうしても 99レベル制限突破を念頭に置いてステータス公式も変更されるようです。
- ついに限界TOPPAきたか…120ぐらいになるのか?正直俺は99でいいや(´・ω・)y--oO○3次は気になる所だけど。
「ゼニーインフレーションを防止した経済システム開発予定」
- 対してデフレ状態の日鯖に来られるときついものが…
「わくわく! メモリアルダンジョン」
これはこれから出るインスタント型ダンジョン(入って行く度にマップががランダムに変わる方式)で
個人,パーティー,ギルド単位で楽しむことができるダンジョンだと言います。
高レベルユーザー達のためのコンテンツで構成される予定
過去シナリオ中心のダンジョン (例: ホルグレンの過去-ホルグレン製錬率の真相が分かるそうですね)
報酬 - 取り引きとドロップが不可能な個人別装備アイテムと経験値
- 遂にインスタントダンジョン実装?かなり楽しみですな。
「ユーザー便宜システム」
「バトルメッセージ (戦闘メッセージと放送メッセージを分離)」
既存に放送メッセージと一般チャットメッセージなどが一つのウィンドウに全部出て複雑だったことをバトル メッセージウィンドウ
この別に生じて視覚的便宜を提供すると言います。
「ワールドマップ表示」
自信があるマップだけ見えるミニマップ以外のラグナロク全体ワールド内で自分とパーティー/ギルドメンバーたちの位置を
表示してくれるワールドマップが提供される予定だと言います。
- なんかすげー今更ですな…でもこれはぜひ来て欲しい。
はいこんにちわ学校もほぼ終わりメンテ終了 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?な状態のどうも有真です。
今回は韓サクの新武器&防具と新カードの一部変更の情報を手に入れたので全般的に取り上げていこうと思います。
とにかく長いので続く。
ちなみに全部有志が翻訳してくれたもののコピペなので言葉が変なのはご了承くださいな。
1個ずつちょっとコメントもつけてみましたよ。
それではいってみよう
プラチナムシールド
精製することが難しいプラチナで作られた盾
滑らかな表面によって魔法が反射したりすると言われている
中型・大型モンスターから受けるダメージ 15% 減少
アンデットモンスターから受けるダメージ 15% 減少.
魔法攻撃を受けた時、 一定確率で2秒間、攻撃魔法を40%の確率で反射する
MDEF + 5
系列 : 盾
防御 : 5
重さ : 120
要求レベル : 68
装着 : ノービスを除いたすべての転生職
- 見事なまでに城&ニブル向けな印象の盾。サイズ減なので種族がまばらとか3減が入手できないところでも使える?
オルレアンのサーバー [1](配達用トレイ?)
料理を積んで運んだような広い原型鉄板、磨けばよく光る
5% 確率で魔法反射.
MDEF + 2
配達用手袋(オルレアンの手袋?)とともに装着時、キャスティング時間 10% 短縮
系列 : 盾
防御 : 5
重さ : 100
要求レベル : 55
装着 : ノービスを除いたすべての転生職
- オルレアンの手袋はアクセサリ。sつきなので3減c挿せるので魔法職には使えそう。重量重いけど。
刺盾 [1]
全面がいちめん刺で覆われているちょっと荒い感じの盾
攻撃を試みた方がむしろ被害を受けるようだ
MDEF + 2
野牛の角に装備時、ASPD10% 増加、受けた物理ダメージの 5% 反射
系列 : 盾
防御 : 5
重さ : 100
要求レベル : 55
装着 : ノービスを除いたすべての転生職
- アクセとセットでASPD増加から盾のもてるパッシブ転生(チャンプ、チェイサ、冠舞など)向け?
ストロングシールド [1]
非常に大きくて重い盾
どんな攻撃にも屈強に堪えることができる能力がある
しかし攻撃を受ける時、衝撃吸収が難しくてもっと大きい被害を被るようになる
したがって使用に注意が必要だ
ノックバックしない
受けるダメージが20%増加
系列 : 盾
防御 : 4
重さ : 250
要求レベル : 75
装着 : 転生剣士/商人/シーフ系列専用
- ノックバックしないからって被ダメが20%も増えるのはどうだろう…
メテオプレート [1]
成分をわからない隕石で製造された強化プレート
スタン、 凍氷に対する耐性 30%
系列 : 鎧
防御 : 10
重さ : 300
要求レベル : 55
装着 : 転生剣士/商人系列専用
- スタン耐性はうれしいかもしれないけど耐凍結はアンフロのほうが良さそう。DEFの高さは魅力的かも。
オルレアンの制服 [1]
酷い潔癖症があった宮廷料理人が着たという制服
彼が料理に対して説教中な時はその誰も彼の話を止めることができなかった
キャスティング 15% 増加、 詠唱中断されない
系列 : 鎧
防御 : 2
重さ : 30
要求レベル : 55
装着 : ノービスを除いたすべての転生職
- フェン鎧?付け替えて何ぼのアイテムだし確実にSC2個使うしどうだろう…異様に軽い。
ディバインクローズ [1]
長い間の宗教意識を経って製作された衣服で, 布で神聖な気品が漂い出るようだ
呪い・沈黙・スタン・睡眠・石化に対する耐性 5%
系列 : 鎧
防御 : 6
重さ : 150
要求レベル : 55
装着 : ノービスを除いたすべての転生職
- 重量がロンコより少し重いぐらいでDEFが1高い。微妙な耐性にそれほど価値は…
スナイピングシャツ [1]
スナイピングシャツは服の外部に弓を使うのに必要な筋肉の動きを手伝ってくれる
攻撃と攻撃の間の間隔を減らして致命的な被害を与えることができる
CRI + 6, Lukでさらにクリティカル率増加
MDEF + 5
スキルディレイ 23% 減少
系列 : 鎧
防御 : 5
重さ : 75
要求レベル : 50
装着 : スナイパー専用
- どうみても砂救済です本当に(ry入手できない人は強くなれないしどうせならスキル調整すりゃいいのに。
ベリオントシューズ
どこか行き違った感じを消すことができないシューズ
信義意志に挑戦しようとしていた製作者の意図が見えるが
彼に狂うことができなかった変種シューズ
MHP/MSP 20% 増加.
精錬値によって MHP / MSP 減少
精錬値によってDEFが追加で増加
系列 : 靴
防御 : 3
重さ : 50
要求レベル : 85
装着 : ノービスを除いたすべての転生職
- 精錬値の減少率次第ですな。おそらく1%か2%単位でHP/SP減少、DEFは0.5以下ずつぐらいかな?
黒いレザーブーツ
堅固だが軽い皮で作ったブーツ
履いただけで走りたい欲望が起きる
Agi + 1
9精錬以上の時, 追加で Agi + 2
系列 : 履き物
防御 : 4
重さ : 50
要求レベル : 55
装着 : ノービスを除いたすべての転生職
- 9したところでFLEE目的なら適当な靴にチョンcでも同じ。緑ゴキcとAGI1しか差もないしASPD狂向け。
他今月シューズ [1](タイトシューズ?)
特殊に考案された防水処理と底締め切りで滑めらかな氷板
濡れた道路などに最適化された履き物
水攻撃に対する耐性 5%
ウールスカーフとともに装着時, HP 回復力 + 5% 増加
系列 : 靴
防御 : 3
重さ : 30
要求レベル : 55
装着 : ノービスを除いたすべての転生職
- セットで使うことよりシューズの上位互換と考えてよさそう。
シャドーワーク
光と反対される闇を材料にして作ったこの履き物
着用者を暗闇の中に易しく解けて交ぜるように手伝ってくれる
このシャドーワーカーを作った魔法師は着用者が危機に近づいた時
自ら着用者を保護する效果が発動するようにした
魔法攻撃を当たった場合, 一定確率でオートスペル:クローキングLv3使用.
クルロキングを 4レベル以上習得している場合、習得したレベルで発動する
MDEF + 10
系列 : 靴
防御 : 0
重さ : 200
要求レベル : 75
装着 : ノービスを除いたすべての転生職
- 当たってから発動じゃ遅い気がするw用意にMPKできる素敵装備。ガラス靴のほうがマシ。
ドラゴンの息づかい [1]
ドラゴンの息づかいが感じられるショール
暖かいながらも粘っこい感じがすることは仕方ない.
竜族モンスターから受けるダメージ 15% 減少.
ドラゴンスレーヤ、 ドラゴンキラー、 ゲイボルグとともに装備時、竜族にダメージ 5% 増加
系列 : 肩にかけるもの
防御 : 4
重さ : 60
要求レベル : 48
装着 : ノービスを除いたすべての転生職
- やたら対竜装備おおいけど、弱体化すりゃいいんじゃないかと…
ウールスカーフ [1]
最上級の羊毛でぎっしりと編まれたスカーフ
なごやかな感じが全身をさわやかにさせる.
MDEF + 4
系列 : 肩にかけるもの
防御 : 3
重さ : 50
要求レベル : 55
装着 : ノービスを除いたすべての転生職
- 重量とDEFは天女と同じ。転生限定だがMDEFある分こちらのほうがいいか。
ライダー徽章 [0,1]
早く走るのが好きな人々が使ったという表式
身に附着したことだけでもどこか駆け付けたい
Agi + 2
黒いレザーブーツとともに装着の時 FLEE + 10
系列 : 肩にかけるもの
防御 : 4
重さ : 50
要求レベル : 55
装着 : ノービスを除いたすべての転生職
- s1でレザーブーツとセットにすれば使えるか?s0はトンボcがAGI+1、FLEE+10なのを考えると微妙すぎる。
ウルプヘディン [1]
保護の注文がかかっている神秘なマント
自分の魔法抵抗力を防御力で回す注文がかかっている.
物理攻撃を受けた時, 一定確率で 2秒間受ける物理ダメージが 20% 減少、MDEFが 20% 減少
系列 : 肩にかけるもの
防御 : 3
重さ : 70
要求レベル : 70
装着 : 転生剣士/商人/シーフ系列専用
- 全被弾のVIT型には良さそうだけどMDEF減るとなると高難易度Dではちょっときつそう。
ミスリルマント [1]
魔法から保護してくれる神秘なマント
自分の防御力を魔法防御力で切り替える能力が隠されている
MDEF + 3
魔法攻撃を受けた時、 一定確率で魔法ダメージ20%減少 DEF20%減少
系列 : 肩にかけるもの
防御 : 3
重さ : 40
要求レベル : 70
装着 : 転生マジシャン/アコライト/弓手系列専用
- こちらは魔法を受けたときに減少補正働くのだろうか?そうでなければ微妙すぎる。
封印の赤い絹
悪を封印しようとする聖女の強い意志が込められている赤い絹
妖怪の槍とともに着用時, 自分に混乱のかかる確率が減少する
系列 : アクセサリ
防御 : 0 重さ : 10
要求レベル : 60
装着 : 転生剣士系列専用
- 妖怪の槍とのセット専用ですか…
オルレアンの手袋 [1]
最高の宮廷板前が使った手袋
着すれば彼の手さばきを真似ることができるようだ.
DEX + 2, MATK + 3%
系列 : アクセサリ
防御 : 0 重さ : 10
要求レベル : 90
装着 : ノービスを除いたすべての転生職
- 転生古代アクセとでも言うべきか。ゼロム挿しでDEX+5ってなんじゃそりゃあ!しかもセットあるし
野牛の角 [1]
野牛を捕ってその角で作った置物
野牛の機運が全身に広がるようだ
AGI + 2
系列 : アクセサリ
防御 : 0 重さ : 10
要求レベル : 90
装着 : ノービスを除いたすべての転生職
- 転生ブローチといったところ。刺盾のセット効果と併せればかなりのASPD向上が望めそう。
エキスパートリング [1]
極めに近くなる存在たちは自分が持った能力に対する高い理解度を土台に
自分の能力を特化させることができるようになった
しかし得るのがあれば失うこともあるというのを肝に銘ずること.
スキルディレイ減少 5%
スキル使用の時 消費SP 5% 増加
系列 : アクセサリ
防御 : 0 重さ : 15
要求レベル : 50
装着 : ノービスを除いたすべての職
- スキル発動直後に装備していればいいので固定アクセにするかフェン挿しすると良さそう。
アトロスの凶器 [1]
アトロスが使っていた厚くて巨大な剣
一般的な人は両手でないと扱えない
CRI + 10%
STRが 80 以上場合、一定確率で鎧を破壊する
系列 : 両手剣
攻撃 : 200
重さ : 350
武器レベル : 4
要求レベル : 55
装着 : 転生剣士系専用
ソルスケと併せてCRI+19か…ATK高いのが救い?
筋肉カッター [2]
けだものや野獣の筋肉を切開しやすいように鋸の刃が走った剣
攻撃時、 一定確率で出血及びオートスペル速度減少 1レベル発動
系列 : 両手剣
攻撃 : 160
重さ : 220
武器レベル : 4
要求レベル : 55
装着 : 転生剣士系専用
- s2だから普通の特化装備で使っていけそう?
野獣の足爪 [1]
巨大な野獣の足爪を利用して製作されたカタール
攻撃された相手は致命傷を負って回復能力を喪失するようになる
一定確率で相手に致命的な傷を与えヒール、サンクチュアリ、ポーションピッチャー
一部の回復アイテムを使用時の回復量が 20% 減少する
精錬値が9以上の時、 回復減少量が 40%に増加する
系列 : カタール
攻撃 : 160
重さ : 145
武器レベル : 4
要求レベル : 55
装着 : アサシンクロス専用
- 対人向け。
インボイススケア
鋼鉄より堅い竜の牙で製作されたカタール
戦闘に臨むことだけでも相手におびただしい威圧感を感じらせる.
攻撃時、一定確率で自分を中心に 5*5セル範囲中のすべての敵に特定状態異常付与
聖属性
系列 : カタール
攻撃 : 140
重さ : 150
武器レベル : 4
要求レベル : 55
装着 : アサシンクロス専用
- 聖属性カタktkr。
ドリルカタール [1]
刃代わりに回転するドリルを装着したカタール
回転するドリルにはどんな防具も無意味のようだ
一定確率で相手の武装を解除
HIT+30
系列 : カタール
攻撃 : 110
重さ : 140
武器レベル : 4
要求レベル : 55
装着 : アサシンクロス専用
- 武装解除=フルストリップらしい。HIT+30は結構いいけど攻撃力は…
血涙 [2]
波型の刃を持ったカタール
手広くて残忍な攻撃で深い傷を残す.
攻撃時、一定確率で自分を中心に 5*5セルの敵を出血状態にする
9精錬以上場合, 11*11セルの敵に出血状態にする
系列 : カタール
攻撃 : 120
重さ : 170
武器レベル : 4
要求レベル : 55
装着 : アサシンクロス専用
- これは強い。既存のカタよりATK20ほど低いがLv4であることと出血大サービス考えればかなりの性能。11*11だと間違いなく他人のMOBを巻き込む。
ボデーシュ [2]
刃の長さが長い戦闘用斧
頭部分が補強台と共に厚い取っ手に固定されている
肉弾戦で大きい威力を発揮する
中型モンスターから受けるダメージ 13% 減少
大型モンスターから受けるダメージ 15% 減少
系列 : 斧
攻撃 : 200
重さ : 250
武器レベル : 3
要求レベル : 70
装着 : 剣士/商人系列専用
- なんというか、両手斧の使用率を上げるための苦肉の策・・・?
ハートブレーカー [1]
どんな鎧でも衝撃をそのまま伝達することができる両手斧
特殊加工された斧の刃はどんな鎧でも叩き壊すように鋭いながらも鈍重だ
クリティカル + 20, ASPD 5% 増加
精錬値によってさらにクリティカル確率増加.
ホワイトスミス、 クリエータが装備時, 攻撃時一定確率でオートスペルハンマーフォールLv3発動.
系列 : 斧
攻撃 : 175
重さ : 200
武器レベル : 4
要求レベル : 70
装着 : 剣士/商人系列専用
- うーんこれは使えるのだろうか。わからん。
ハリケーンピュリ [1]
ハリケーンを模したような巨大な両手斧
中心のオーブにはハリケーンの力が眠っている
武器が強まるほどオーブの力も一緒に強まると伝わる
中型モンスターから受けるダメージ 10% 減少
精錬値によって中型モンスターから受けるダメージ減少
精錬値によってASPD増加
攻撃時、一定確率で自分を中心に 15*15セルの敵をダメージとともに 7セルノックバック
系列 : 斧
攻撃 : 332
重さ : 350
武器レベル : 4
要求レベル : 80
装着 : 剣士/商人系列専用
- 15*15の敵をってめちゃくちゃ迷惑だと思うww
妖怪の槍(獣の槍)
妖怪に仇を討つために製作者が自らの身投げをして作られた力強い両手槍で
槍に意志が宿っており使用者の意識を支配しようとする
闇属性・悪魔型・アンデットモンスターに 20% 追加ダメージ
闇属性・悪魔型・アンデットモンスターから受けるダメージ 10% 減少.
敵を倒したとき HP 50 増加
攻撃時、一定確率で自分に混乱をかける
系列 : 両手槍
攻撃 : 170
重さ : 200
武器レベル : 4
要求レベル : 75
装着 : 剣士列専用
- セットで混乱確率減少。完璧にニブル向け。HP吸収はSpPクルセでヒール取りにくいこと考えるとアリなんだろうか。
アルシュピース
錐状の槍で鎧の隙間を突いて打撃を加える両手槍
敵のDEF無視
一定確率でオートスペルピアース5Lv 発動
人間型に 10% 追加ダメージ
系列 : 両手槍
攻撃 : 120
重さ : 100
武器レベル : 4
要求レベル : 65
装着 : ナイト/クルセーダー専用
- これは強い…なんじゃそりゃあもいいところ。あのASPDでピアス乱発とか…
スタッフオブデストラクション [1]
すべてのものを破壊してしまいそうな力が盛られている両手杖
使用者は杖が強まれば強まるほど,、広大な力の反動で精神力の一部を犠牲しなければならない.
MATK + 25%, Int + 3, Agi + 10
魔法力増幅のキャスティング時間 50% 減少.
精錬値 2に付き MATK 1% 増加
精錬値によってスキル使用時 消費SP増加
精錬値によって物理攻撃を受けた時、 一定確率でユピテルサンダーLv5発動.
系列 : 両手杖
攻撃 : 130
重さ : 250
武器レベル : 4
要求レベル : 80
装着 : ハイウィザード専用
- 何この鬼杖。両手かつ重量がアホだけど性能がやばすぎる。
ディバインクロス
二つの杖で分離して両手で扱う形状の杖で
交差させて十字架を作れば神聖な力があふれ出るのを感じることができる
Matk + 15%
Dex + 4
悪魔型モンスターから受けるダメージ 15% 減少.
スピリチュアルリングとともに装備時、Matk+10% Dex+2
アンデット・悪魔型モンスターから受けるダメージ 10% 減少.
聖属性
系列 : 杖(両手?)
攻撃 : 120
重さ : 150
武器レベル : 4
要求レベル : 70
装着 : プリースト/モンク専用
- 対悪魔が-35%。ME強化のスピリチアルとセットになるしニブルMEなら結構使っていけるか?
風魔手裏剣・明星 [2]
風魔手裏剣・明星は使用者の精神を清く維持することで
使用者が不動の心を持つことができるようにしてくれる
どんな難しい状況にも揺るがない不動の心は戦闘に大きい役に立つ
風魔手裏剣投げのダメージ 30% 増加
キャスティングが中断されない
系列 : 風魔手裏剣
攻撃 : 112
重さ : 155
武器レベル : 3
要求レベル : 70
装着 : ニンジャ専用
- ニンジャワカリマセン
燃える弓 [1]
熱く燃えあがるような形状の弓
非常に熱く見えて手に握ることができなさそうだ
火属性耐性 10% 増加
火の矢装着時ダメージ 25% 増加
系列 : 弓
攻撃 : 95
重さ : 140
武器レベル : 3
要求レベル : 55
装着 : ハンター/ローグ装着可能
冷却の弓 [1]
冷たく凍りついた弓
果してまともに引く事ができるのか疑問だ
一定確率で対象を凍氷させる
水晶の矢装着時ダメージ 25% 増加
系列 : 弓
攻撃 : 100
重さ : 140
武器レベル : 3
要求レベル : 55
装着 : ハンター/ローグ装着可能
大地の弓 [1]
自然が作っりだしたかのように見える弓
岩石の矢装着時ダメージ 25% 増加
攻撃対象に一定確率で暗黒をかける
系列 : 弓
攻撃 : 105
重さ : 140
武器レベル : 3
要求レベル : 55
装着 : ハンター/ローグ装着可能
疾風の弓 [1]
飛ぶように軽く見える弓、旋風でも起こすようだ.
風矢装着時攻撃ダメージ 25% 増加
物理攻撃時、一定確率でオートスペル 風である(LB?) LV5 発動
INTが 40 以上の場合、高確率でオートスペル 風である LV5 発動.
系列 : 弓
攻撃 : 95
重さ : 140
武器レベル : 3
要求レベル : 55
装着 : ハンター/ローグ装着可能
- どれも特定属性矢とセットで120%*125%=150%増加。対得意属性ならカッキュンより強いかも。
オークアーチャーの弓
オークアーチャーが使う弓、 非常に大きく力強く見える
モンスターを倒したとき時、一定確率で鋼鉄の矢ドロップ
鋼鉄の矢装着時、ダメージ 50% 増加
系列 : 弓
攻撃 : 120
重さ : 160
武器レベル : 4
要求レベル : 65
装着 : ハンター/ローグ装着可能
- 鋼鉄矢じゃなくて鉄矢ならまだ…一律50%ということで万能ではあるか?鋼鉄矢の大量入手が問題。
白金のショテール [1](盾とあわせるならプラチナムショテールかな?)
防御具を避けて攻撃するように半円で大きく曲がった独特の形態を取っている
クリティカル + 50%
系列 : 剣
攻撃 : 130
重さ : 150
武器レベル : 4
要求レベル : 55
装着 : 転生剣士/商人/シーフ系列
- クリ率高すぎ。でも片手剣の需要は…
白在剣 [2]
易しくしなうように軽くて弾性が大きい合金に製作された薄ら刀
ASPD 10% 増加
攻撃時、一定確率で呪い状態付加
系列 : 剣
攻撃 : 125
重さ : 80
武器レベル : 4
要求レベル : 55
装着 : 転生剣士/商人/シーフ系列
- 特化剣用と考えるとかなり強いと思う。
メス [3]
小さくて軽くて刃が非常に鋭い刀
人の肌を切開するのに最適化になっている
攻撃時, 一定確率で出血
系列 : 短剣
攻撃 : 120
重さ : 50
武器レベル : 4
要求レベル : 55
装着 : ノービス・アコライト系を除く転生職装備可能
- かなり出血目的。ATKがダマより高いのでアサ、チェイサの特化短剣でも使えるかも。
ブレードティース [1]
歯を治療するのに使われた歯科用刀
この刀に攻撃されればものを言うのが非常に大変になる
攻撃時、一定確率で自分を中心に 5*5セル範囲中のすべての敵のキャスティング時間を 20% 増加させる
9精錬値が以上の場合、高確率で 11*11セル範囲中のすべての敵のキャスティング時間を 40% 増加させる
系列 : 短剣
攻撃 : 130
重さ : 70
武器レベル : 4
要求レベル : 55
装着 : ノービス・アコライト系を除く転生職装備可能
- 対人向けですな
ロングホーン [1]
神聖な一角獣の角で作られた槍
解毒能力を持っている、突かれれば血が止まらないと伝わる
攻撃時、一定確率で敵に出血
解毒スキル使用可能
聖属性
絶対壊れない
バルキリアシールドとともに装着時、ダメージを受けた時、低確率でオートスペルアスムプティオLv2発動
系列 : 槍
攻撃 : 150
重さ : 100
武器レベル : 4
要求レベル : 65
装着 : 転生剣士系専用
- ヴァル盾併用って条件きつすぎるw片手槍なのはいいけどcも1枚しか挿せないし使いどころが難しいかも。
ベトルフック [1]
先端がフック状のような形をしている槍
相手を目白押しで動きにくいようにする
攻撃時, 5% 確率で敵にスタン.
人間型モンスターに 20% 追加ダメージ
ピアース 3レベル使用可能.
系列 : 槍
攻撃 : 140
重さ : 90
武器レベル : 4
要求レベル : 65
装着 : 転生剣士系専用
- ヒドラ挿しで対人40%でピアースが使えるという槍。片手だとしてもLv3では…
ホンティングスピオ [1]
狩りを目的に作られた槍で先端が木の葉のような形をしている
突くよりは重さで打撃を加えるのに主眼を置いた槍
動物型モンスターの防御力無視
動物型モンスターを倒したとき 一定確率で肉ドロップ.
攻撃時、一定確率でオートスペルジョイントビート 3レベル発動
系列 : 槍
攻撃 : 180
重さ : 420
武器レベル : 4
要求レベル : 60
装着 : 転生剣士系専用
- ジョイントビートはLKの状態異常化スキル。そんなことより重量420!ポール(380)超えましたよ奥さん!
ホルグレンの精錬つち [1]
ホルグレンが精錬に愛用するつち
とても高級で力強い装備みたいだが何か不安定を感じる
敵打撃の時、低確率で対象の武器や防御具を破壊する
ホワイトスミスカードとともに装着時, 高い確率で対象の装備を破壊して低い確率で自分の装備が破壊される
Strが 44 以上の時 ATK + 44
系列 : 鈍器
攻撃 : 4
重さ : 44
武器レベル : 4
要求レベル : 44
装着 : 剣士系列/アコライト系列/商人系列装備可能
- ホルグレンの特徴を良く現した武器だと思います。4ばかりなのが実に不吉。
大百科事典 [2]
角が堅いことで有名なプロンテラ某出版社の大百科事典
3カラットダイヤモンドを打ちこんだのではないかと思うくらい固い
Matk + 15%, INT + 3, DEX + 2, CRI + 20.
純粋Luk数値によってクリティカル率増加.
系列 : 本
攻撃 : 110
重さ : 200
武器レベル : 3
要求レベル : 70
装着 : プリースト/セージ/拳聖専用
- ついに本にMATK+15%が…
使臣の名簿 [2]
使臣が使う名簿. 使臣の落とした名簿が現世に歩き回る場合がこんなにたまにあると言う
きちきちに人々の名前が書かれているし, なんだか目立つ名前も見えるようだ.
ホルグ…<ページが破れてちゃんと見えないです
Matk + 15%, Str + 3, Int + 3, Luk - 20.
人間型に一定確率でコーマ.
精錬値によってASPDが増加する.
セージ, プロフェッサーが着すれば攻撃時, 一定確率で画面全体に一定ダメージとともに呪いをかける.
系列 : 本
攻撃 : 137
重さ : 100
武器レベル : 4
要求レベル : 85
装着 : プリースト/セイジ/拳聖専用
- MATK+15%、INT+3で精錬でASPD増加とFCASsageご用達の装備になりそう。
リッチの骸骨杖 [2]
協力なリッチの骸骨で作られた杖
杖から絶えず溢れ出る呪いの機運は杖の主人を脅かす全ての者に呪いをかけると言う
Matk + 20%, Int +1, Dex + 1
物理攻撃を受けた時、低確率で画面内すべての敵に呪いをかける.
精錬値によって呪いをかける確率が高くなる.
精錬値が 9 以上の時, 追加で Matk + 3%, MSP + 300.
死属性
系列 : 杖
攻撃 : 60
重さ : 80
武器レベル : 3
要求レベル : 70
装着 : 転生マジシャン/アコライト系列専用
- INT増加が少ないけどMATKたけええええええ!+9でMHPが上がれば更に神だったんだが。
治癒の杖
祝福受けたイグドラシル木の枝で作った治癒を目的に作られた杖
杖に古代語で ‘無病長寿祈願’と書いている.
Matk + 15%
精錬値によって自分が使うヒール, サンクチュアリスキルの回復量が増加する
聖属性
系列 : 杖
攻撃 : 10
重さ : 40
武器レベル : 3
要求レベル : 55
装着 : アコライト系専用
- そのうち皆これ使うようになりそう。
スタッフオブピオシング
一定するように特定の波動を噴き出す宝石がはまっているスタッフ
この宝石の波動によって相手の魔法防御力を一部無效化させると言う.
Matk + 15%, Int + 4
魔法攻撃時、MDEFの 10%を無視してダメージを与える
精錬値によって、無視するMDEFが増加する.
系列 : 杖
攻撃 : 80
重さ : 50
武器レベル : 3
要求レベル : 70
装着 : 転生マジシャン/アコライト系列専用
- 骸骨杖の上位互換。おそらく+5で15%のMDEF無視ができる。かなりよさそう。
マグマフィスト [3]
熔岩で作ったナックル
普段には普通のナックルのようだが時折発現する熱気はすべてのものをとかしてしまう
熱気が発動されれば手が燃えあがるようだが内部には特殊処理されているので熱くは無い
攻撃時、低確率でオートスペルフレイムランチャーLv5使用
系列 : 爪
攻撃 : 80
重さ : 65
武器レベル : 3
要求レベル : 75
装着 : プリースト/モンク装着可能
アイシクルフィスト [3]
氷晶で作ったナックル
普段には普通のナックルのようだが時折発現する冷気はすべてのものを氷らせてしまうような極限の機運を持っている
冷気が発動されれば全身が凍ってしまうような寒気が出るが着用者にはなんの影響も与えない
攻撃時、低確率でオートスペルフロストウェポンLv5使用
系列 : 爪
攻撃 : 80
重さ : 65
武器レベル : 3
要求レベル : 75
装着 : プリースト/モンク装着可能
エレクトリックフィスト [3]
雷電を盛ったナックル
普段には普通のナックルのようだが時折発現する雷電の機運は敵に極甚な衝撃を与える
雷電の機運はナックルに装着された不導体で着用者に影響を与えない
攻撃時、低確率でオートスペルライトニングローダーLv5使用
系列 : 爪
攻撃 : 80
重さ : 65
武器レベル : 3
要求レベル : 75
装着 : プリースト/モンク装着可能
サイズミックフィスト [3]
大地の機運が集まっているナックル
普段には普通のナックルのようだが時折発現する大地の機運はどんな敵でも崩すほど強力だ
敵に冷酷な大地の機運は着用者には限りなく暖かい大地の女神の寛大さを見せてくれる
攻撃時、低確率でオートスペルサイズミックウェホンLv5使用
系列 : 爪
攻撃 : 80
重さ : 65
武器レベル : 3
要求レベル : 75
装着 : プリースト/モンク装着可能
- 一定確率で属性付与されるという面白い装備。s3だから特化装備としても十分。
ヨンギョックのトガブ [4]
トガブに刻まれている祝福の文字は信義を守るモンク達の屈強な意志に応じて力を発する
苦行の道を歩いて行くモンク達であればあるほど神に対する固い意志は輝かしくなる
六合圏ダメージ 15% 増加
ヨンファンゾンシンザング ダメージ 15% 増加
メングリョンググァガング メージ 20% 増加
攻撃 : 30
重さ : 50
武器レベル : 3
要求レベル : 60
装着 : プリースト/モンク装着可能
- スキル名が良く分からんがコンボスキルのことらしい。つまりコンボ型ならs4バグより強い。
ベースギター [1]
低音を主として出す楽器
重厚な趣が感じられる.
敵を倒したとき SP 3 回復
物理攻撃を受けた時、一定確立でヘブンズドライブLv3発動.
打撃時、一定確率で自分を中心に 5x5セル範囲のすべての敵に混乱をかける
系列 : 楽器
攻撃 : 130
重さ : 150
武器レベル : 3
要求レベル : 70
装着 : クラウン専用
- なんともいえない。
憑り依かれたギター
演奏者が我に返ればもう演奏が終わっているという伝説のギター
着用時、攻撃速度が 190に固定される
HP 自然回復力 100% 減少
5秒ごとに 50の HPを失う
Dexが大幅で減少する
系列 : 楽器
攻撃 : 10
重さ : 180
武器レベル : 4
要求レベル : 70
装着 : クラウン専用
- DEX減少は99らしい。装備状態でマリコンして付け替えればDEXとんでもないんじゃって予想がされていたり…
電気ウナギ [2]
力強い電気エネルギーを噴き出す生物で作った鞭
つるつるしたことが気持ち悪い
Int+2, Agi+2
攻撃時、一定確立でユピテルサンダー 3レベルとアローバルカン発動
発動するアローバルカンのスキルレベルは精錬値にしたがって変更される
風属性
系列 : 鞭
攻撃 : 100
重さ : 200
武器レベル : 4
要求レベル : 70
装着 : ジプシー専用
- INTとAGI増加がおいしい。ASがあるのでパッシブ向けか。
どことなくエロい
海魔女の足 [1]
西洋の有名な海魔女の足で作ったという鞭
対象の定期を奪う力が盛られていると言ったら、魔女に会えば気を付けるように
敵を倒したとき SP 5 回復
物理攻撃を受けた時、一定確率でフロストノヴァLv3発動
攻撃時、一定確率で自分を中心に 5x5セル範囲中のすべての敵に沈黙をかける
系列 : 鞭
攻撃 : 110
重さ : 150
武器レベル : 4
要求レベル : 70
装着 : ジプシー専用
- だからs1属性なしじゃ使い物にならんだろうとね…
にんじん鞭
熱心に働く自らに賞を与える鞭
攻撃時、一定確率で自分自身に精錬値レベルの速度増加を使う.
系列 : 鞭
攻撃 : 185
重さ : 130
武器レベル : 4
要求レベル : 70
装着 : ジプシー専用
- 高ATKだけどsなし。ASPD狂向けですな。
荒野の無法者 [2]
ピストル特有の連射力に高い命中精度を誇るこの銃は
荒い荒野を自分の銃のみを信じ、すべての苦難を乗り越えた名も無いガンスリンガーを称えるために作られたピストルだ
Agi 数値によって Hit 及びASPD増加
系列 : リボルバー
攻撃 : 68
重さ : 58
武器レベル : 3
要求レベル : 70
装着 : ガンスリンガー
- AGIで性能が上がるというパッシブ向けな銃。
レバーアクションライフル [2]
ライフルの性能を極大化した名作
美しい銃身はガンスリンガーの心を一瞬にして魅了し
その致命的な性能は一気に敵の心臓を突き通す
短所が有るとしたら装填方法がレバーアクション方式のため連射速度が下がるという事だ
HIT+ 20, Cri+ 50, ASPD 5% 減少.
系列 : ライフル
攻撃 : 138
重さ : 77
武器レベル : 3
要求レベル : 70
装着 : ガンスリンガー
- クリ率高いけどライフルってスキル向けだから微妙な…
RSX-0806カード
Vit+3. 破壊ドルが.
着用者はノックバックダングしない.
系列 : カード
装着 : よろい
重さ : 1
- 破壊されない、ノックバックしないだと思われ。芋鎧の上位。
ボスイグニゼムカード
10秒ごとに 50HP, 10Sp 回復.
MHPと MSPが 10% 増加する.
系列 : カード
装着 : 履き物
重さ : 1
- なんだこりゃすげえw
ハイプリーストカード
物理あるいは魔法攻撃を受けた時, 自分に一定確率でオートスペルアスムプティオ 1レベル発動.
系列 : カード
装着 : よろい
重さ : 1
- 卑怯臭い
マーガレッタ=ソリンカード
魔法攻撃を受けた時, 一定確率でオートスペルレックスデビーナや 5スキル使用.
Int + 1.
系列 : カード
装着 : かぶと
重さ : 1
- 魔法が痛いのはエルダーと生体組。UNKでもつけて防御上げたほうが…
ハイウィザードカード
一般モンスターの魔法防御力を無視する
キャスティング時間が 100% 増加する.
SP 回復率 100% 減少.
装着解除時, SP 2000 減少.
系列 : カード
装着 : かぶと
重さ : 1
- 鬼強いけど付けかえしないとSP回復しない、付け替えるとSPがごっそりなくなる。なんだこれwDEX150で無詠唱だと詠唱増加どうなるんだろ。
ペクソジンカード
ヒール, サンクチュアリ, ポーションピッチャーの回復量が 30% 増加する.
消費SP 15% 増加.
系列 : カード
装着 : かぶと
重さ : 1
- 消費SPも増えるけど回復量の増加がすごい。
ベスパーカード
魔法攻撃時, ボスモンスターの魔法防御力の 30%を無視してダメージを与える.
Dex + 2
系列 : カード
装着 : かぶと
重さ : 1
- 冗談抜きの凶悪カード。
データルデウルスカド
絶対凍氷されない.
魔法攻撃を受けた時, 一定確率でランドプロテクション 1レベル発動.
MDEF - 20
系列 : カード
装着 : よろい
重さ : 1
- ASLPに意味はあるんだろうか…
タナトスの苦悩カード
魔法攻撃時, 天使型敵に 10% 追加ダメージ.
系列 : カード
装着 : 武器
重さ : 1
- 棚、ゲフェニア、おでん神殿に行くならこれ4枚挿しロッドとか悪くないかも。
キエルカード
すべてのスキルのディレイが 30% 減少する.
系列 : カード
装着 : かぶと
重さ : 1
- すごく、強いです…前述のエキスパートリング*2と併せると40%減…
バルキリランドグリスカード
絶対に破壊されない
物理攻撃力 10% 増加
物理攻撃時, 一定確率でオートスペルディスペル 1レベル発動.
系列 : カード
装着 : 武器
重さ : 1
- ディスペル用?4枚挿しorモルボルで対人で使うぐらい?
スケゴルトカード
魔法攻撃時, 悪魔型敵に 2% 追加ダメージ.
系列 : カード
装着 : 武器
重さ : 1
- 苦悩の悪魔版。2%ってのが微妙な上に悪魔は天使ほど属性耐性酷くないからなあ
(C)2009 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.